ビジネスの武器としての「デザイン」
著者
書誌事項
ビジネスの武器としての「デザイン」
祥伝社, 2019.11
- タイトル別名
-
ビジネスの武器としてのデザイン
- タイトル読み
-
ビジネス ノ ブキ ト シテ ノ デザイン
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「言葉のデザイン」「顧客と市場の創造」「ブランドづくり」「ストーリーデザイン」etc.センスがなくても「デザイン」で、仕事の課題は解決できる!フェラーリ、マセラティ、秋田・北陸新幹線から、大阪メトロ、ヤンマー、セイコー、伝統工芸品まで—。最先端ビジネスのトータルデザイナーが明かす!
目次
- Prologue 「デザイン」を理解せずに、これからの「ビジネス」はできない
- 0 なぜ、今「デザイン」が求められているのか?
- 1 デザインを武器にするための「言葉のデザイン」
- 2 イノベーションを生み出す「ウォンツデザイン」
- 3 価値をデザインする「ブランド戦略」
- 4 感動にして届ける「ストーリーデザイン」
- 5 実際に「ビジネス」を「デザイン」するプロセス
- 6 未来の社会をいかにデザインするか
- Epilogue 一番大切な人の5年後の誕生日プレゼントを考えてみよう
「BOOKデータベース」 より