ビジネスの武器としての「デザイン」

書誌事項

ビジネスの武器としての「デザイン」

奥山清行著

祥伝社, 2019.11

タイトル別名

ビジネスの武器としてのデザイン

タイトル読み

ビジネス ノ ブキ ト シテ ノ デザイン

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「言葉のデザイン」「顧客と市場の創造」「ブランドづくり」「ストーリーデザイン」etc.センスがなくても「デザイン」で、仕事の課題は解決できる!フェラーリ、マセラティ、秋田・北陸新幹線から、大阪メトロ、ヤンマー、セイコー、伝統工芸品まで—。最先端ビジネスのトータルデザイナーが明かす!

目次

  • Prologue 「デザイン」を理解せずに、これからの「ビジネス」はできない
  • 0 なぜ、今「デザイン」が求められているのか?
  • 1 デザインを武器にするための「言葉のデザイン」
  • 2 イノベーションを生み出す「ウォンツデザイン」
  • 3 価値をデザインする「ブランド戦略」
  • 4 感動にして届ける「ストーリーデザイン」
  • 5 実際に「ビジネス」を「デザイン」するプロセス
  • 6 未来の社会をいかにデザインするか
  • Epilogue 一番大切な人の5年後の誕生日プレゼントを考えてみよう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29212894
  • ISBN
    • 9784396617066
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    262p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ