ビジネスの武器としての「デザイン」

Bibliographic Information

ビジネスの武器としての「デザイン」

奥山清行著

祥伝社, 2019.11

Other Title

ビジネスの武器としてのデザイン

Title Transcription

ビジネス ノ ブキ ト シテ ノ デザイン

Available at  / 37 libraries

Description and Table of Contents

Description

「言葉のデザイン」「顧客と市場の創造」「ブランドづくり」「ストーリーデザイン」etc.センスがなくても「デザイン」で、仕事の課題は解決できる!フェラーリ、マセラティ、秋田・北陸新幹線から、大阪メトロ、ヤンマー、セイコー、伝統工芸品まで—。最先端ビジネスのトータルデザイナーが明かす!

Table of Contents

  • Prologue 「デザイン」を理解せずに、これからの「ビジネス」はできない
  • 0 なぜ、今「デザイン」が求められているのか?
  • 1 デザインを武器にするための「言葉のデザイン」
  • 2 イノベーションを生み出す「ウォンツデザイン」
  • 3 価値をデザインする「ブランド戦略」
  • 4 感動にして届ける「ストーリーデザイン」
  • 5 実際に「ビジネス」を「デザイン」するプロセス
  • 6 未来の社会をいかにデザインするか
  • Epilogue 一番大切な人の5年後の誕生日プレゼントを考えてみよう

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB29212894
  • ISBN
    • 9784396617066
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    262p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top