できる社長は人が採れない : 中小企業のための採用ブランディングの教科書
著者
書誌事項
できる社長は人が採れない : 中小企業のための採用ブランディングの教科書
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.10
- タイトル読み
-
デキル シャチョウ ワ ヒト ガ トレナイ : チュウショウ キギョウ ノ タメ ノ サイヨウ ブランディング ノ キョウカショ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
お金をあまりかけずにスグできる“採用必勝”への法則。岡山の介護施設、鳥取の引っ越し業者、千葉の自動車整備工場…小さな会社に若者がワンサカ集まる理由とは?
目次
- 1 村尾隆介がすすめる採用ブランディングで成功するために社長がすべき6つのこと(社長のファッションをアップデートする;採用向けの宣材写真をアップデートする ほか)
- 2 説明会で会社の良さをアピールできていますか?—すごサイに学ぶ、6つのプレゼン上達法(全体の流れを見て、各発表者が伝える中身をつくり込む—サカエ(静岡県浜松市);欲しい人10カ条を決め、採用対象を具体的に—ラックス(広島県福山市) ほか)
- 3 「給料」「休日」「残業」で若者に応える—リサーチとケースから考える3大要素(給料と会社の方針はあっているか?;休める会社は作れるのか? ほか)
- 4 いますぐ人を採用したいときのあの手この手—これから注目される3つの人材とは(外国人労働者に喜んで働いてもらう;高齢者(シニア人材)を活用する ほか)
- 5 大学生と企業のギャップをアップデート—座談会で若者に聞いた8つの本音
「BOOKデータベース」 より