最高の企業文化を育む「少数」の法則
著者
書誌事項
最高の企業文化を育む「少数」の法則
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.11
- タイトル別名
-
The critical few : energize your company's culture by choosing what really matters
最高の企業文化を育む少数の法則
- タイトル読み
-
サイコウ ノ キギョウ ブンカ オ ハグクム ショウスウ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: PwC Strategy&
参考文献: p236-243
内容説明・目次
内容説明
企業文化を刷新するのは困難だが、今ある文化を改善し、組織の価値を高めていくことはできる。あなたの会社の重要な少数の要素を見つけ出し、行動を始めよう!「文化」こそ成長の原動力。世界の先進企業が実践している「カルチャー・イノベーション」のノウハウを凝縮!
目次
- 第1章 「文化の再構成」がなぜ重要なのか(どの会社も企業文化の問題を抱えている;「クリティカル・フュー」のコンセプト)
- 第2章 重要な少数の形質(形質とは何か?なぜ企業文化にとって形質が重要なのか?;自社の形質を見抜く ほか)
- 第3章 重要な少数の行動(最初に行動を変える;行動変化の影響:私たちが扱った事例 ほか)
- 第4章 少数の真の非公式リーダー(真の非公式リーダーの力;真の非公式リーダーを定義する ほか)
- 第5章 文化の活動を測定する(測定の重要性;野心的で測定可能な目標 ほか)
「BOOKデータベース」 より