言葉を超えた読みの創造 : 「になる」とイメージの生成
著者
書誌事項
言葉を超えた読みの創造 : 「になる」とイメージの生成
(頭足類身体シリーズ, 3)
日本教育研究センター, 2019.11
- タイトル別名
-
Alice and Humpty Dumpty
Body of cephalopod
Imagination
言葉を超えた読みの創造 : になるとイメージの生成
- タイトル読み
-
コトバ オ コエタ ヨミ ノ ソウゾウ : 「ニ ナル」ト イメージ ノ セイセイ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトルはジャケットによる
2つ目のその他のタイトルは標題紙裏による
文献: p99-103
内容説明・目次
目次
- はじめに—脳の計算理論から捉えた理解
- 1 汎言語的世界としての学校—学校知としての文学教育
- 2 言葉の教育としての解釈的アプローチ
- 3 言葉の教育としての分析的アプローチ
- 4 究極の言葉の教育としてのマニエリスム文学教育論
- 5 仮想的身体運動としてのイメージと学校文学の刷新—頭足類身体理論の射程
- 6 「になる」実践のベースとしての三歳未満乳幼児の頭足類身体の原論理
「BOOKデータベース」 より