小中一貫教育をデザインする : カリキュラム・マネジメント52の疑問

Bibliographic Information

小中一貫教育をデザインする : カリキュラム・マネジメント52の疑問

藤江康彦編著

東洋館出版社, 2019.11

Other Title

小中一貫教育をデザインする : カリキュラムマネジメント52の疑問

Title Transcription

ショウチュウ イッカン キョウイク オ デザイン スル : カリキュラム マネジメント 52 ノ ギモン

Available at  / 59 libraries

Description and Table of Contents

Description

地域に根ざした小中一貫校の笑顔あふれるカリマネ術公開!小中の文化の違いをどう乗り越える?コミュニティ・スクールだからこそできることって何?実践に基づく52のQ&A。

Table of Contents

  • 第1部 さつき野学園のあらまし(いま、なぜ小中一貫教育か;さつき野学園の歩み;さつき野学園が大切にしていること)
  • 第2部 小中一貫教育のQ&A(学校経営;教務・教育課程編成;授業づくり;特別活動・行事;生徒指導・学校保健;研修;保護者や地域との連携)
  • 第3部 小中一貫教育によって質の高い教育をめざす(小中一貫教育がめざす質の高い教育とは;教師の学び:子ども理解の視点の拡がり;新しい学校像をめざして)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB29296770
  • ISBN
    • 9784491039442
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    171p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top