小中一貫教育をデザインする : カリキュラム・マネジメント52の疑問
著者
書誌事項
小中一貫教育をデザインする : カリキュラム・マネジメント52の疑問
東洋館出版社, 2019.11
- タイトル別名
-
小中一貫教育をデザインする : カリキュラムマネジメント52の疑問
- タイトル読み
-
ショウチュウ イッカン キョウイク オ デザイン スル : カリキュラム マネジメント 52 ノ ギモン
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
地域に根ざした小中一貫校の笑顔あふれるカリマネ術公開!小中の文化の違いをどう乗り越える?コミュニティ・スクールだからこそできることって何?実践に基づく52のQ&A。
目次
- 第1部 さつき野学園のあらまし(いま、なぜ小中一貫教育か;さつき野学園の歩み;さつき野学園が大切にしていること)
- 第2部 小中一貫教育のQ&A(学校経営;教務・教育課程編成;授業づくり;特別活動・行事;生徒指導・学校保健;研修;保護者や地域との連携)
- 第3部 小中一貫教育によって質の高い教育をめざす(小中一貫教育がめざす質の高い教育とは;教師の学び:子ども理解の視点の拡がり;新しい学校像をめざして)
「BOOKデータベース」 より