小中一貫教育をデザインする : カリキュラム・マネジメント52の疑問

書誌事項

小中一貫教育をデザインする : カリキュラム・マネジメント52の疑問

藤江康彦編著

東洋館出版社, 2019.11

タイトル別名

小中一貫教育をデザインする : カリキュラムマネジメント52の疑問

タイトル読み

ショウチュウ イッカン キョウイク オ デザイン スル : カリキュラム マネジメント 52 ノ ギモン

大学図書館所蔵 件 / 59

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

地域に根ざした小中一貫校の笑顔あふれるカリマネ術公開!小中の文化の違いをどう乗り越える?コミュニティ・スクールだからこそできることって何?実践に基づく52のQ&A。

目次

  • 第1部 さつき野学園のあらまし(いま、なぜ小中一貫教育か;さつき野学園の歩み;さつき野学園が大切にしていること)
  • 第2部 小中一貫教育のQ&A(学校経営;教務・教育課程編成;授業づくり;特別活動・行事;生徒指導・学校保健;研修;保護者や地域との連携)
  • 第3部 小中一貫教育によって質の高い教育をめざす(小中一貫教育がめざす質の高い教育とは;教師の学び:子ども理解の視点の拡がり;新しい学校像をめざして)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29296770
  • ISBN
    • 9784491039442
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    171p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ