LDのある子への学習指導 : 適切な仮説に基づく支援
著者
書誌事項
LDのある子への学習指導 : 適切な仮説に基づく支援
(ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
金子書房, 2019.11
- タイトル読み
-
LD ノ アル コ エノ ガクシュウ シドウ : テキセツ ナ カセツ ニ モトズク シエン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全97件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 奥村智人, 山下公司, 西岡有香, 増本利信, 三浦朋子, 小笠原哲史, 林真理佳, 岡田真美子, 飯利知恵子, 名越斉子
文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 適切な仮説に基づく学習指導とは何か
- 第2章 質問紙形式のスクリーニングによる実態把握(総説 質問紙形式のスクリーニングに基づく支援の実際;視覚認知に弱さのある小学2年のAさん;社会性に困難さのある小学5年のBさん)
- 第3章 流暢さと正確さに基づく支援の実際(総説 読み・書き・算数の処理と検査について;音読で逐次読みになる小学3年のCさん;計算と文章問題が苦手な小学5年のDさん ほか)
- 第4章 つまずき分析に基づく支援の実際(総説 指導領域・指導目標の設定のためのつまずき分析;読みにつまずきのある小学4年のFさん;書きにつまずきのある小学2年のGさん ほか)
- 第5章 適切な仮説に基づく支援ツール—LD‐SKAIPの活用法
「BOOKデータベース」 より