生田昌弘のWeb担当者に喝!
著者
書誌事項
生田昌弘のWeb担当者に喝!
(Web担選書)
インプレス, 2019.11
- タイトル別名
-
生田昌弘のWeb担当者に喝!
- タイトル読み
-
イクタ マサヒロ ノ Web タントウシャ ニ カツ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
生田昌弘のWeb担当者に喝!
2019.11.
-
生田昌弘のWeb担当者に喝!
大学図書館所蔵 件 / 全5件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
26年の歴史を持つWeb構築のスペシャリスト集団「KINOTROPE」の代表で、業界のエバンジェリストでもある生田昌弘独自の視点で、問題を指摘するとともに、解決への道筋を明確に示します。
目次
- まっとうなWebサイトにはSEOなど不要!検索エンジンよりもユーザーを思うべし
- スマホ対応を中途半端な変換でやり過ごそうとするWeb担当者に喝!レスポンシブですべて解決するわけがない!
- やりたいことが明確でないWeb担当者に喝!「なにを・いくらで・いつまでに」は制作依頼の必須条件
- ログ整理とアクセス解析を混同しているWeb担当者に喝!ユーザーニーズ分析には仮説が必須と心得よ
- CMSを機能で選ぼうとするWeb担当者に喝!ユーザーに何を提供したいのかを明確にすべし!
- 仕事でWebサイトにかかわるなら、“コンテンツ”が果たすべき3つの役割を知っておけ!
- Webサイトのデザインで「かっこよく!」「インパクトを!」としか言わないWeb担当者よ、本来の目的に立ち返れ
- “モバイルファースト”とはスマホサイトを最初に作ること?本来の意味を正しく理解すべし!
- いいね!ボタンを付けただけでソーシャルメディア対応した気になるのは大間違い!
- コンテンツマーケティングはWebサイト制作の本質。小手先のSEOのように丸投げで済むと思うな!〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より