ANAのVIP担当者に代々伝わる心を動かす魔法の話し方

著者

    • 加藤, アカネ カトウ, アカネ

書誌事項

ANAのVIP担当者に代々伝わる心を動かす魔法の話し方

加藤アカネ著

(サンマーク文庫)

サンマーク出版, 2019.8

タイトル読み

ANA ノ VIP タントウシャ ニ ダイダイ ツタワル ココロ オ ウゴカス マホウ ノ ハナシカタ

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内容説明・目次

内容説明

VIP担当だけが知っている、「ほんとうに伝わる」話し方!仕事相手や会社の上司、ご近所の方、友人や家族でも、「言いにくいこと」を言わなければならない場合があります。そんなときどう言えば、誰もイヤな気持ちにさせず、自分の希望どおりに動いてもらえるでしょうか?その難題へのヒントが本書には詰め込まれています。政治家や皇室などもアテンドし、人財管理部門で5000人以上のCAを育成したCA界のトップである著者が、ANAのVIP担当に代々伝わる秘伝をついに公開。きちんと伝わりすっきり解決、しかも好感度も上がる魔法の話し方がこの一冊で身につきます。

目次

  • 第1章 「気まずいお願い」をするときの魔法(反対意見の人に、ひと言も言わずに主張を通す;会議中、自分の意見を言わずに思いどおりの結論に導く;責任を取りたくない上司を、説得せずにその気にさせる ほか)
  • 第2章 「双方」をまるくおさめるときの魔法(泣き叫ぶ赤ちゃんとクレームをつけるおじさん、どちらも立ててまるくおさめる;関係がこじれている2人を、どちらも悪く言わずになだめる;意見の違う部下Aと部下B、やる気を削がず仕事をさせる ほか)
  • 第3章 「優劣」をつけなくてはいけないときの魔法(お客さまAとお客さまB、どちらも立ててまるくおさめる;先約をしている人に「別の約束が入ってしまった」と角を立てずに断る;部下Aと部下B、昇進しなかったほうを落ち込ませずにやる気にさせる ほか)

「BOOKデータベース」 より

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