デジタル異業種連携戦略 : IoT, AIで進化する共創のイノベーション
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デジタル異業種連携戦略 : IoT, AIで進化する共創のイノベーション
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2019.11
- タイトル別名
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Digital cross industries innovation
- タイトル読み
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デジタル イギョウシュ レンケイ センリャク : IoT AI デ シンカ スル キョウソウ ノ イノベーション
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参考文献: p261
内容説明・目次
内容説明
現在、日本企業の多くは、既存製品・サービスの性能向上やコストダウンに注力していますが、こうしたビジネス展開はすでに行き詰まっています。顧客からの要求は果てしなく、要求に応え続けることで組織の疲弊を招き、自社を限界へと導くからです。このような現状からの方向転換を図るのが、「デジタル異業種連携戦略」です。IoTやAIなどのデジタルテクノロジーを活用し、自社が持つ優れた経営資産を異業種の経営資産と組み合わせることで、これまで関わりのなかった新市場や新規事業への参入を可能にします。本書では、デジタル異業種連携を実現するための戦略の立て方とその実践方法を具体的に解説します。
目次
- 第1章 デジタル化による既存市場破壊とイノベーションの本質
- 第2章 デジタル異業種連携戦略とは
- 第3章 仮説構想段階
- 第4章 戦略計画段階
- 第5章 契約・実行・モニター段階
- 第6章 デジタル異業種連携戦略プロジェクトのリスクマネジメント
- 第7章 デジタル異業種連携戦略の人材育成と個人のキャリア戦略
「BOOKデータベース」 より