戦略としてのクオリティマネジメント : これからの時代の"品質"

Bibliographic Information

戦略としてのクオリティマネジメント : これからの時代の"品質"

小原好一著

(JSQC選書, 31)

日本規格協会, 2019.11

Other Title

戦略としてのクオリティマネジメント : これからの時代の品質

Title Transcription

センリャク ト シテ ノ クオリティ マネジメント : コレカラ ノ ジダイ ノ "ヒンシツ"

Available at  / 12 libraries

Note

監修: 日本品質管理学会

引用・参考文献: p143-144

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 クオリティを経営戦略と位置付ける(クオリティの本質;基盤戦略と革新戦略;基盤戦略の重要性;革新戦略の基盤戦略化;クオリティマネジメントの具合的アプローチ)
  • 第2章 ものづくりのクオリティ(品質との出会い;品質不祥事の再発防止に向けて;品質マネジメントの体系化)
  • 第3章 ESGのクオリティ(安全—重大災害の再発防止;社会・環境—環境経営No.1;ガバナンス—クオリティ重視の組織文化醸成)
  • 第4章 個客体験のクオリティ(社会変化の先にあるクオリティ;デマンドベースの生産革新;エクセレントサービスの実現に向けて;生産革新、サービスエクセレンスのキーサクセスファクター)
  • 第5章 グローバル戦略としてのクオリティ(オールジャパンの連携構想;グローバル戦略として取り組むべき課題)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB29353681
  • ISBN
    • 9784542504882
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    146p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top