突き抜けるデザインマネジメント

Bibliographic Information

突き抜けるデザインマネジメント

田子學, 田子裕子著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.12

Other Title

Design management : "break through" : why do you need design? : ditection destraction creation integration

デザインマネジメント : 突き抜ける

Title Transcription

ツキヌケル デザイン マネジメント

Available at  / 97 libraries

Description and Table of Contents

Description

本質を捉える、ビジョンが明確になる、チームが活性化する、考えが深まる、戦略を創る、人材を発掘する、やる気を引き出す、イノベーションを加速する、知的財産を創出する、企業価値を高める、利益を創出する、生き方が変わる…一気通貫のデザインで固定概念を創造的に破壊し、要素を新結合することによって、全く新しい価値の創造を可能にする。

Table of Contents

  • 01 突破するデザインマネジメント(重層化する社会;デザインマネジメントとは何か;デザインとは何か ほか)
  • 02 デザインマネジメントを実践例から理解する 三井化学編
  • 03 デザインマネジメントを実践例から理解する MGVs編
  • 04 デザインの始め方(デザインの手引き;ロジック、センス、ラブを磨こう;世の中を変えよう;良いデザインをしよう;環境を整えよう;クレイジーでいよう)05 特別対談(尾原和啓氏(IT批評家);石川善樹氏(予防医学研究者);松永有理氏(三井化学);松坂浩志氏(MGVs);鈴木健一郎氏(ベルニクス))

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB29361340
  • ISBN
    • 9784296103935
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    476p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top