改善に役立つExcelによるQC手法の実践 : Excel 2019対応

書誌事項

改善に役立つExcelによるQC手法の実践 : Excel 2019対応

内田治, 平野綾子著

日科技連出版社, 2019.10

第2版

タイトル別名

ExcelによるQC手法の実践 : 改善に役立つ : Excel 2019対応

タイトル読み

カイゼン ニ ヤクダツ Excel ニヨル QC シュホウ ノ ジッセン : Excel 2019 タイオウ

大学図書館所蔵 件 / 7

注記

参考文献: p[177]

内容説明・目次

内容説明

本書は、改善活動に焦点をあて、改善をどのように進めていくか、また、その過程でExcelを使ってQC手法をどのように活用するかを解説したものです。本書に示すExcelの操作手順は、Excel2016を中心に解説していますが、2013/2019にも対応しています。

目次

  • 第1章 QC的問題解決とQC手法
  • 第2章 データのまとめ方
  • 第3章 パレート図
  • 第4章 ヒストグラム
  • 第5章 散布図
  • 第6章 グラフ
  • 第7章 管理図
  • 第8章 特性要因図
  • 第9章 層別
  • 第10章 改善活動とQC手法
  • 付録 Excel2016の新しいグラフ機能

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29365793
  • ISBN
    • 9784817196811
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    181p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ