スキルコードで深める中学校理科の授業モデル
著者
書誌事項
スキルコードで深める中学校理科の授業モデル
(中学校新学習指導要領のカリキュラム・マネジメントシリーズ)
学事出版, 2019.12
- タイトル読み
-
スキル コード デ フカメル チュウガッコウ リカ ノ ジュギョウ モデル
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1部 理科が目指す、これから求められる「資質・能力」の育成(理科の資質・能力;理科のスキルコードと資質・能力;理科の学習ロードマップ;スキルコードを利用した授業改善—発問による課題提示の工夫;パフォーマンス課題による資質・能力の評価)
- 第2部 スキルコードで深める理科の授業モデル(植物の体を観察する基本的な技能(単元:植物の生活と種類);自ら計画を立てて身近な生物を観察し、考察する力(単元:身近な生物を観察しよう);動物の分類について自ら学び、表現する力(単元:動物のなかまと進化);物質の分類についての思考力・判断力(単元:物質の性質);実験方法を見通しを持って立てる力(単元:水溶液の性質) ほか)
「BOOKデータベース」 より