感動を売る写真館 : 年間利益1億円を生み出す人気の秘訣

著者

    • 河田, 年弘 カワダ, トシヒロ

書誌事項

感動を売る写真館 : 年間利益1億円を生み出す人気の秘訣

河田年弘著

幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2019.10

タイトル読み

カンドウ オ ウル シャシンカン : ネンカン リエキ 1オクエン オ ウミダス ニンキ ノ ヒケツ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

儲かるための近道は儲けようとしないこと。自己資本比率75%、成長を続ける人気スタジオ経営者が「感動」を生む店づくりと接客の秘訣を伝授。

目次

  • 第1章 スマホの普及、大手子ども写真館の台頭—利用者の減少で年々姿を消す個人経営の写真館(カメラマンが特別な存在だったのは30年前まで;学校、ホテルがあれば安泰という時代は終わった ほか)
  • 第2章 モノ消費からコト消費の時代 個人経営の写真館に足りないのは、お客さんを「感動」させること(撮影は「記録するもの」から「楽しむもの」へ;ターゲットは「子ども」ではなく「母親」 ほか)
  • 第3章 非日常の演出と「おもてなし」の接客 「感動」を生み出す店づくりの秘訣(店づくりと接客で「感動」を生み出す;写真館は夢が見られる場所 ほか)
  • 第4章 異業種との連携、地域活性化…「感動」を基軸に経営を回復させた写真館(売上があれば「感動」を提供し続けられる;写真館再生のヒントは「外の世界」にあり)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29387129
  • ISBN
    • 9784344924895
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    185p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ