感動を売る写真館 : 年間利益1億円を生み出す人気の秘訣
著者
書誌事項
感動を売る写真館 : 年間利益1億円を生み出す人気の秘訣
幻冬舎メディアコンサルティング , 幻冬舎 (発売), 2019.10
- タイトル読み
-
カンドウ オ ウル シャシンカン : ネンカン リエキ 1オクエン オ ウミダス ニンキ ノ ヒケツ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
儲かるための近道は儲けようとしないこと。自己資本比率75%、成長を続ける人気スタジオ経営者が「感動」を生む店づくりと接客の秘訣を伝授。
目次
- 第1章 スマホの普及、大手子ども写真館の台頭—利用者の減少で年々姿を消す個人経営の写真館(カメラマンが特別な存在だったのは30年前まで;学校、ホテルがあれば安泰という時代は終わった ほか)
- 第2章 モノ消費からコト消費の時代 個人経営の写真館に足りないのは、お客さんを「感動」させること(撮影は「記録するもの」から「楽しむもの」へ;ターゲットは「子ども」ではなく「母親」 ほか)
- 第3章 非日常の演出と「おもてなし」の接客 「感動」を生み出す店づくりの秘訣(店づくりと接客で「感動」を生み出す;写真館は夢が見られる場所 ほか)
- 第4章 異業種との連携、地域活性化…「感動」を基軸に経営を回復させた写真館(売上があれば「感動」を提供し続けられる;写真館再生のヒントは「外の世界」にあり)
「BOOKデータベース」 より