評価と授業をつなぐ手法と実践
著者
書誌事項
評価と授業をつなぐ手法と実践
(シリーズ学びを変える新しい学習評価 : 2019年改訂指導要録対応, 理論・実践編3)
ぎょうせい, 2020.1
- タイトル読み
-
ヒョウカ ト ジュギョウ オ ツナグ シュホウ ト ジッセン
大学図書館所蔵 全82件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
評価を「実践する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。
目次
- 「主体的・対話的で深い学び」を深く読み解く
- 「主体的・対話的で深い学び」と評価の観点との接続
- 評価の観点を活かす年間指導計画・評価計画
- 評価の観点を活かす単元設計
- 評価の観点を活かす指導案づくり
- 形成的評価から形成的アセスメントへ
- パフォーマンス評価で深い学びを
- 一枚ポートフォリオで自己評価を促す
- 思考力の育成を目指す「子どもが問題を作る」授業
- 協同的探究学習における評価の在り方
- 「学習の自己調整」を促す「個人内評価」
- コミュニケーションとしての評価
「BOOKデータベース」 より