新しい学びに向けた新指導要録・通知表
著者
書誌事項
新しい学びに向けた新指導要録・通知表
(シリーズ学びを変える新しい学習評価 : 2019年改訂指導要録対応, 文例編)
ぎょうせい, 2020.1
- 小学校
- 中学校
- タイトル別名
-
新しい学びに向けた新指導要録通知表
- タイトル読み
-
アタラシイ マナビ ニ ムケタ シン シドウ ヨウロク ツウチヒョウ
大学図書館所蔵 件 / 全61件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「小学校」の編著者: 岸田蘭子
「中学校」の編著者: 盛永俊弘, 田中容子
文献あり
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校 ISBN 9784324107300
内容説明
評価を「伝える・記録する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。
目次
- 第1章 学習・指導の改善に生かす「指導要録」と「通知表」(指導要録の意義と役割;指導要録改善のポイント;指導要録と通知表の関係)
- 第2章 「指導要録」と「通知表」記入と取扱いのポイント(「指導要録」学籍の記録;教科における評価・評定の記載のポイントと留意点(教科全体を通して);領域における評価の記載のポイントと留意点(外国語活動/総合/特活) ほか)
- 第3章 「指導要録」と「通知表」記入文例(国語;社会;算数 ほか)
- 巻冊次
-
中学校 ISBN 9784324107317
内容説明
評価を「伝える・記録する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。
目次
- 第1章 学習・指導の改善に生かす「指導要録」と「通知表」(指導要録の意義と役割;指導要録改善のポイント;指導要録と通知表の関係)
- 第2章 「指導要録」と「通知表」記入と取扱いのポイント(「指導要録」学籍の記録;教科における評価・評定の記載のポイントと留意点(教科全体を通して);領域における評価・評定の記載のポイントと留意点(総合/特活) ほか)
- 第3章 「指導要録」と「通知表」記入文例(国語;社会;数学 ほか)
「BOOKデータベース」 より