新しい学びに向けた新指導要録・通知表
著者
書誌事項
新しい学びに向けた新指導要録・通知表
(シリーズ学びを変える新しい学習評価 : 2019年改訂指導要録対応, 文例編)
ぎょうせい, 2020.1
- 小学校
- 中学校
- タイトル別名
-
新しい学びに向けた新指導要録通知表
- タイトル読み
-
アタラシイ マナビ ニ ムケタ シン シドウ ヨウロク ツウチヒョウ
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「小学校」の編著者: 岸田蘭子
「中学校」の編著者: 盛永俊弘, 田中容子
文献あり
内容説明・目次
- 巻冊次
-
小学校 ISBN 9784324107300
内容説明
評価を「伝える・記録する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。
目次
- 第1章 学習・指導の改善に生かす「指導要録」と「通知表」(指導要録の意義と役割;指導要録改善のポイント;指導要録と通知表の関係)
- 第2章 「指導要録」と「通知表」記入と取扱いのポイント(「指導要録」学籍の記録;教科における評価・評定の記載のポイントと留意点(教科全体を通して);領域における評価の記載のポイントと留意点(外国語活動/総合/特活) ほか)
- 第3章 「指導要録」と「通知表」記入文例(国語;社会;算数 ほか)
- 巻冊次
-
中学校 ISBN 9784324107317
内容説明
評価を「伝える・記録する」。これからの評価を知る・深める・創る、すぐ活かせる。
目次
- 第1章 学習・指導の改善に生かす「指導要録」と「通知表」(指導要録の意義と役割;指導要録改善のポイント;指導要録と通知表の関係)
- 第2章 「指導要録」と「通知表」記入と取扱いのポイント(「指導要録」学籍の記録;教科における評価・評定の記載のポイントと留意点(教科全体を通して);領域における評価・評定の記載のポイントと留意点(総合/特活) ほか)
- 第3章 「指導要録」と「通知表」記入文例(国語;社会;数学 ほか)
「BOOKデータベース」 より