プロフェッショナルマーケター : マーケティング最先鋭の言葉
著者
書誌事項
プロフェッショナルマーケター : マーケティング最先鋭の言葉
ダイヤモンド・リテイルメディア , ダイヤモンド社 (発売), 2019.12
- タイトル読み
-
プロフェッショナル マーケター : マーケティング サイセンエイ ノ コトバ
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
プロフェッショナルマーケターには、市場の状況を的確に把握し、その状況に適合した打ち手を計画し、関係者と連携しながらそれを実行する、ということが高いレベルで求められる。
目次
- 第1部 プロフェッショナルマーケターが語る(足立光—企業規模、国、業種など様々な状況で常に結果を出し続けることがマーケターとしての成長につながる;石橋昌文—グローバル企業で培った全社マーケティング強化の取り組みと徹底したローカル顧客視点;伊藤秀二—消費者の本音や企業理念との関係など興味をどこまで広げられるかでマーケターとしての成果が変わる;伊東正明—日用品外資メーカーから国内外食産業へ 業種やビジネスモデルが違おうともマーケティングの基本は変わらない;榎本亮—これからの時代にこそ問われるBtoBマーケティングの必要性と可能性 ほか)
- 第2部 プロフェッショナルマーケターの条件(マーケティングの理論と実務;顧客志向の実践と課題;顧客を理解する;企業内の階層によるマーケティングの捉え方の違い;マーケターに求められる資質)
「BOOKデータベース」 より