リアルビジネス3.0 : あらゆる企業は教育化する
Author(s)
Bibliographic Information
リアルビジネス3.0 : あらゆる企業は教育化する
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.11
- Other Title
-
Real business 3.0
- Title Transcription
-
リアル ビジネス 3.0 : アラユル キギョウ ワ キョウイクカ スル
Available at 13 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
背の責任表示: 日経トップリーダー編
Description and Table of Contents
Description
人口減少下の新しい世界では、顧客との関係性が大きく変わる!
Table of Contents
- 1 教育化の根拠—顧客に教えることは楽しい
- 2 教育化の実例 B to C編—消費者は何を求めているのか(人間関係も良くします!住民の対立に首を突っ込む緑化会社—東邦レオ;インタビュー 吉田啓助氏(東邦レオ グリーンカルチュラル・エンジニアリングカテゴリ事業責任者);部活動型ビジネス 人気集める「花ひろば学園レモン部」—花ひろばオンライン;顧客一体経営の模範店 カメラでなく、「撮る楽しさ」を売る—サトーカメラ;不動産会社なのに無料バス、廉価カフェで学生をサポート—苗加不動産 ほか)
- 3 教育化の実例 B to B編—カスタマーサクセスが鍵(全力でカスタマーサクセス 顧客の成功と社員の評価をひもづけ—ベルフェイス;インタビュー 中島一明氏(ベルフェイス社長);和歌山の保冷箱メーカー 合言葉は「箱を売るな、温度を売れ」—ワコン;イベント運営方法も指南 星空の楽しみ方を教えるプロ集団—ビクセン;商品は「社員の教育速度」修理専門会社が大手社員の教育を代行—京西テクノス ほか)
- 4 教育化の手順—本質的欲求の満たし方
- 付録 三段活用シートを使ってみよう!
by "BOOK database"