書誌事項

リアルビジネス3.0 : あらゆる企業は教育化する

日経トップリーダー編集部編集

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.11

タイトル別名

Real business 3.0

タイトル読み

リアル ビジネス 3.0 : アラユル キギョウ ワ キョウイクカ スル

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

背の責任表示: 日経トップリーダー編

内容説明・目次

内容説明

人口減少下の新しい世界では、顧客との関係性が大きく変わる!

目次

  • 1 教育化の根拠—顧客に教えることは楽しい
  • 2 教育化の実例 B to C編—消費者は何を求めているのか(人間関係も良くします!住民の対立に首を突っ込む緑化会社—東邦レオ;インタビュー 吉田啓助氏(東邦レオ グリーンカルチュラル・エンジニアリングカテゴリ事業責任者);部活動型ビジネス 人気集める「花ひろば学園レモン部」—花ひろばオンライン;顧客一体経営の模範店 カメラでなく、「撮る楽しさ」を売る—サトーカメラ;不動産会社なのに無料バス、廉価カフェで学生をサポート—苗加不動産 ほか)
  • 3 教育化の実例 B to B編—カスタマーサクセスが鍵(全力でカスタマーサクセス 顧客の成功と社員の評価をひもづけ—ベルフェイス;インタビュー 中島一明氏(ベルフェイス社長);和歌山の保冷箱メーカー 合言葉は「箱を売るな、温度を売れ」—ワコン;イベント運営方法も指南 星空の楽しみ方を教えるプロ集団—ビクセン;商品は「社員の教育速度」修理専門会社が大手社員の教育を代行—京西テクノス ほか)
  • 4 教育化の手順—本質的欲求の満たし方
  • 付録 三段活用シートを使ってみよう!

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29467363
  • ISBN
    • 9784296104499
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ