リアルビジネス3.0 : あらゆる企業は教育化する
著者
書誌事項
リアルビジネス3.0 : あらゆる企業は教育化する
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2019.11
- タイトル別名
-
Real business 3.0
- タイトル読み
-
リアル ビジネス 3.0 : アラユル キギョウ ワ キョウイクカ スル
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
背の責任表示: 日経トップリーダー編
内容説明・目次
内容説明
人口減少下の新しい世界では、顧客との関係性が大きく変わる!
目次
- 1 教育化の根拠—顧客に教えることは楽しい
- 2 教育化の実例 B to C編—消費者は何を求めているのか(人間関係も良くします!住民の対立に首を突っ込む緑化会社—東邦レオ;インタビュー 吉田啓助氏(東邦レオ グリーンカルチュラル・エンジニアリングカテゴリ事業責任者);部活動型ビジネス 人気集める「花ひろば学園レモン部」—花ひろばオンライン;顧客一体経営の模範店 カメラでなく、「撮る楽しさ」を売る—サトーカメラ;不動産会社なのに無料バス、廉価カフェで学生をサポート—苗加不動産 ほか)
- 3 教育化の実例 B to B編—カスタマーサクセスが鍵(全力でカスタマーサクセス 顧客の成功と社員の評価をひもづけ—ベルフェイス;インタビュー 中島一明氏(ベルフェイス社長);和歌山の保冷箱メーカー 合言葉は「箱を売るな、温度を売れ」—ワコン;イベント運営方法も指南 星空の楽しみ方を教えるプロ集団—ビクセン;商品は「社員の教育速度」修理専門会社が大手社員の教育を代行—京西テクノス ほか)
- 4 教育化の手順—本質的欲求の満たし方
- 付録 三段活用シートを使ってみよう!
「BOOKデータベース」 より