デジタルトランスフォーメーションで何が起きるのか : 「スマホネイティブ」以後のテック戦略
著者
書誌事項
デジタルトランスフォーメーションで何が起きるのか : 「スマホネイティブ」以後のテック戦略
講談社, 2019.11
- タイトル別名
-
Digital transformation
デジタルトランスフォーメーションで何が起きるのか : スマホネイティブ以後のテック戦略
- タイトル読み
-
デジタル トランスフォーメーション デ ナニ ガ オキルノカ : スマホ ネイティブ イゴ ノ テック センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全40件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
JAL、アスクル、三井住友カード、アドビ…。詳細な事例で知識ゼロから理解できる!話題のDX(デジタルトランスフォーメーション)の本質とは?
目次
- 第1章 「ビジネスの方向性」はデータが決める—顧客は「なにを」「どう」求めているか(「デジタルな顧客接点」とはなにか?;航空会社の最前線を担う「公式ウェブサイト」 ほか)
- 第2章 デジタルトランスフォーメーションとはなにか—「なにを」「どう」デジタル化するか(デジタルトランスフォーメーションが巻き起こす苛烈な変化;共通項は「アドビ」 ほか)
- 第3章 「流通のデジタル化」が加速した経営改革—「なにが」「どう」変わったのか(「最初の30日」で「1年後の顧客」が見える;「いつ」「どのように」使ったかを詳細に分析 ほか)
- 第4章 「顧客の望むこと」はすべて、データが教えてくれる—「なにを」「どう」活用すべきなのか(三井住友カードの苦悩;使用目的と制作意図の乖離 ほか)
- 第5章 デジタルトランスフォーメーションが生み出す「新しい価値」—それはアナログなビジネスでも活かされる(「デジタルトランスフォーメーション」の正体;過去のやり方の非効率性が「数字」で表される ほか)
「BOOKデータベース」 より