モビリティーサプライヤー進化論 : CASE時代を勝ち抜くのは誰か

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モビリティーサプライヤー進化論 : CASE時代を勝ち抜くのは誰か

アーサー・ディ・リトル・ジャパン著

日経BP , 日経BPマーケティング(発売), 2019.12

タイトル読み

モビリティー サプライヤー シンカロン : CASE ジダイ オ カチヌク ノワ ダレカ

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注記

『日経xTECH』に2018年10月から2019年7月にかけて連載した記事を基に、さらに考察を加えてまとめたもの

内容説明・目次

内容説明

「CASE」という技術トレンドが、自動車業界の変革を加速している。その影響は自動車メーカーだけでなく、サプライヤーにも及ぶ。本書では日系サプライヤーへのCASEの影響を包括的に捉えて今後の経営課題を探りつつ、異業種プレーヤーのあるべき取り組みも含めて、大変革時代を勝ち抜くための方策を提示する。

目次

  • 第1部 事業環境の変化と勝ち残りのための処方箋(CASEのインパクト、自動車部品産業が最大3割消滅?;日系サプライヤーが世界市場で戦うには;日系サプライヤーが世界市場で勝ち抜く方法)
  • 第2部 勝ち残りのための7つの実践的アプローチ(世界を見据えたR&D体制とプロジェクト管理;CASE時代には100倍の開発生産性が求められる;CASE時代に求められるシステム化・ソリューション提案力;グローバルビジネス拡大によるガバナンスの再構築;新規事業の成功率はわずか1割(1 中堅サプライヤー編);新規事業の成功率はわずか1割(2 メガサプライヤー編);CASE時代のイノベーションマネージメントとは)
  • 第3部 異業種プレーヤーにとっての参入の機会と課題(ICTベンダーは自らの役割を変えられるか;抜本的な変革が求められる材料メーカー;車載エレクトロニクス、高収益の好機はここにある;変わる都市の姿、インフラ事業者に飛躍の好機;クルマ造りの構造変化で高まる業界再編の機運)
  • 第4部 モビリティーサプライヤー業界のキーパーソンに訊く(デンソー;東レ;坂本工業;KKRジャパン;経済産業省)

「BOOKデータベース」 より

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