スクールソーシャルワークにおけるスーパービジョン実践モデルの生成 : 参加型評価を活用したエンパワメントに着目して

書誌事項

スクールソーシャルワークにおけるスーパービジョン実践モデルの生成 : 参加型評価を活用したエンパワメントに着目して

大友秀治著

学文社, 2019.12

タイトル読み

スクール ソーシャル ワーク ニ オケル スーパービジョン ジッセン モデル ノ セイセイ : サンカガタ ヒョウカ オ カツヨウ シタ エンパワメント ニ チャクモク シテ

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p161-173

内容説明・目次

目次

  • 序章 SSW領域における困難特性(SSWへの期待と領域特有の困難性;筆者の問題意識)
  • 第1章 先行研究の課題と本研究の目的(SSWとSVの現状と課題;SV研究の到達点と課題;SVに活用できる参加型評価;本研究の目的と構成)
  • 第2章 調査デザイン(調査方法;調査プロセス)
  • 第3章 分析結果と考察(全体のストーリーライン;1期:パワーレス要因への着目をするSV;2期:対話を通した協働の産出をするSV;3期:SSW体制の構造的変革をするSV)
  • 第4章 結論(本研究の結果と意義;本研究の限界と今後の課題)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ