グローバル化とインクルーシブ教育 : 通常学級に在籍する発達障害児にも対応した学校・学級経営
著者
書誌事項
グローバル化とインクルーシブ教育 : 通常学級に在籍する発達障害児にも対応した学校・学級経営
北大路書房, 2019.12
- タイトル別名
-
Globalization and inclusive education
通常学級に在籍する発達障害児にも対応した学校学級経営
- タイトル読み
-
グローバルカ ト インクルーシブ キョウイク : ツウジョウ ガッキュウ ニ ザイセキ スル ハッタツ ショウガイジ ニモ タイオウ シタ ガッコウ・ガッキュウ ケイエイ
大学図書館所蔵 全104件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p145-149
内容説明・目次
内容説明
社会の急激な変化の中、学校現場はインクルーシブ教育においても新たなグランドデザインの構築が求められている。児童生徒の知覚レベルの実態把握とICT利用、21世紀型スキルを意識した職業教育、効果的な教育課程づくり等の視点から、豊富な実践事例とともに特別支援教育と通常の教育の一体化を推進するヒントを提供。
目次
- 第1部 見落としていること(教師の仕事は多様な学び方の支援;もっと職業教育を;教師の専門性は教育課程づくり;インクルーシブ教育に向けた学校の5つのシステム)
- 第2部 インクルーシブ教育に向かう実践事例(教師の仕事は多様な学び方の支援—実践を通して;もっと職業教育を—実践を通して;インクルーシブ教育に向けた学校のシステム—実践を通して)
「BOOKデータベース」 より