グローバル化とインクルーシブ教育 : 通常学級に在籍する発達障害児にも対応した学校・学級経営
Author(s)
Bibliographic Information
グローバル化とインクルーシブ教育 : 通常学級に在籍する発達障害児にも対応した学校・学級経営
北大路書房, 2019.12
- Other Title
-
Globalization and inclusive education
通常学級に在籍する発達障害児にも対応した学校学級経営
- Title Transcription
-
グローバルカ ト インクルーシブ キョウイク : ツウジョウ ガッキュウ ニ ザイセキ スル ハッタツ ショウガイジ ニモ タイオウ シタ ガッコウ・ガッキュウ ケイエイ
Available at 104 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: p145-149
Description and Table of Contents
Description
社会の急激な変化の中、学校現場はインクルーシブ教育においても新たなグランドデザインの構築が求められている。児童生徒の知覚レベルの実態把握とICT利用、21世紀型スキルを意識した職業教育、効果的な教育課程づくり等の視点から、豊富な実践事例とともに特別支援教育と通常の教育の一体化を推進するヒントを提供。
Table of Contents
- 第1部 見落としていること(教師の仕事は多様な学び方の支援;もっと職業教育を;教師の専門性は教育課程づくり;インクルーシブ教育に向けた学校の5つのシステム)
- 第2部 インクルーシブ教育に向かう実践事例(教師の仕事は多様な学び方の支援—実践を通して;もっと職業教育を—実践を通して;インクルーシブ教育に向けた学校のシステム—実践を通して)
by "BOOK database"