だれもが「科学者」になれる! : 探究力を育む理科の授業
著者
書誌事項
だれもが「科学者」になれる! : 探究力を育む理科の授業
新評論, 2020.1
- タイトル別名
-
Nurturing inquiry : real science for the elementary classroom
だれもが科学者になれる
- タイトル読み
-
ダレモ ガ「カガクシャ」ニ ナレル! : タンキュウリョク オ ハグクム リカ ノ ジュギョウ
大学図書館所蔵 全83件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の訳者: 白鳥信義, 山崎敬人, 吉田新一郎
訳者がすすめる参考文献一覧ほか: p287-296
内容説明・目次
内容説明
生まれつき、子どもは科学者である!「探究」の本質が分かる。
目次
- 第1部 火をつける—探究を軌道に乗せる(探究—次のフロンティア;さあ、はじめよう!;初期の探究期間;発見ボックス;野外活動)
- 第2部 火を見守る—年間を通して探究を支える(カリキュラムを使いこなす;言葉とのつながり;さらなる探究活動;子ども探究大会)
- 第3部 評価(評価方法)
「BOOKデータベース」 より