だれもが「科学者」になれる! : 探究力を育む理科の授業
Author(s)
Bibliographic Information
だれもが「科学者」になれる! : 探究力を育む理科の授業
新評論, 2020.1
- Other Title
-
Nurturing inquiry : real science for the elementary classroom
だれもが科学者になれる
- Title Transcription
-
ダレモ ガ「カガクシャ」ニ ナレル! : タンキュウリョク オ ハグクム リカ ノ ジュギョウ
Available at / 83 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
その他の訳者: 白鳥信義, 山崎敬人, 吉田新一郎
訳者がすすめる参考文献一覧ほか: p287-296
Description and Table of Contents
Description
生まれつき、子どもは科学者である!「探究」の本質が分かる。
Table of Contents
- 第1部 火をつける—探究を軌道に乗せる(探究—次のフロンティア;さあ、はじめよう!;初期の探究期間;発見ボックス;野外活動)
- 第2部 火を見守る—年間を通して探究を支える(カリキュラムを使いこなす;言葉とのつながり;さらなる探究活動;子ども探究大会)
- 第3部 評価(評価方法)
by "BOOK database"