ジャパノイズ : サーキュレーション終端の音楽
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書誌事項
ジャパノイズ : サーキュレーション終端の音楽
水声社, 2020.1
- タイトル別名
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Japanoise : music at the edge of circulation
- タイトル読み
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ジャパノイズ : サーキュレーション シュウタン ノ オンガク
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注記
原著(Duke University Press, 2013)の全訳
参考文献: p301-320
索引: p325-338
内容説明・目次
内容説明
90年代に北米で注目され、独自の理想の音楽を実践する世界として「ジャパノイズ」と呼ばれるようになった、日本のアンダーグラウンド・ノイズ・ミュージック。ノイズの多様性に、そのありのままの創造性に迫る、日本の第一線で活躍するノイジシャンと交流を持つ民族音楽学/人類学の研究者による、10年に渡るフィールドワークの成果。
目次
- 第1章 ライブ性とデッド性の場
- 第2章 ジャパニーズ・アンダーグラウンドの音地図
- 第3章 関西でノイズを聴く
- 第4章 ノイズというジャンル
- 第5章 フィードバック、主観性、パフォーマンス
- 第6章 ジャパノイズとテクノカルチャー
- 第7章 カセット文化の未来
「BOOKデータベース」 より