発達障害のある子の学びを深める教材・教具・ICTの教室活用アイデア
著者
書誌事項
発達障害のある子の学びを深める教材・教具・ICTの教室活用アイデア
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2019.12
- タイトル別名
-
発達障害のある子の学びを深める教材・教具・ICTの教室活用アイデア
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ アル コ ノ マナビ オ フカメル キョウザイ・キョウグ・ICT ノ キョウシツ カツヨウ アイデア
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 梅田真理, 坂井聡, 富永大悟
内容説明・目次
内容説明
考えを整理して話すのが苦手、逐次読みになり、教科書の音読が苦手、九九が覚えられない、コンパスなど道具を上手に使えない、クラスメイトとトラブルになる…などなど。いっぱいがんばらなくても苦手さにちょっとアプローチできるアイテム活用法を紹介!
目次
- 第1章 発達障害のある子どもの困難さを理解しよう(発達障害のある子とは;読み書きの困難 ほか)
- 第2章 学習上の困難さを支援しよう(学習上の困難とは;話す・聞く ほか)
- 第3章 コミュニケーションの困難さを支援しよう(コミュニケーションの困難とは;クラスメイトとトラブルになる ほか)
- 第4章 どの子にもやさしい教室の中のICT活用(学びを支えるICTの可能性;教師がICT機器を「使いこなす」ポイント ほか)
「BOOKデータベース」 より