発達障害のある子の学びを深める教材・教具・ICTの教室活用アイデア
著者
書誌事項
発達障害のある子の学びを深める教材・教具・ICTの教室活用アイデア
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2019.12
- タイトル別名
-
発達障害のある子の学びを深める教材・教具・ICTの教室活用アイデア
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ アル コ ノ マナビ オ フカメル キョウザイ・キョウグ・ICT ノ キョウシツ カツヨウ アイデア
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 梅田真理, 坂井聡, 富永大悟
内容説明・目次
内容説明
考えを整理して話すのが苦手、逐次読みになり、教科書の音読が苦手、九九が覚えられない、コンパスなど道具を上手に使えない、クラスメイトとトラブルになる…などなど。いっぱいがんばらなくても苦手さにちょっとアプローチできるアイテム活用法を紹介!
目次
- 第1章 発達障害のある子どもの困難さを理解しよう(発達障害のある子とは;読み書きの困難 ほか)
- 第2章 学習上の困難さを支援しよう(学習上の困難とは;話す・聞く ほか)
- 第3章 コミュニケーションの困難さを支援しよう(コミュニケーションの困難とは;クラスメイトとトラブルになる ほか)
- 第4章 どの子にもやさしい教室の中のICT活用(学びを支えるICTの可能性;教師がICT機器を「使いこなす」ポイント ほか)
「BOOKデータベース」 より