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患者トラブルvs応招義務 : 医療とスタッフを守るために

尾内康彦著 ; 大阪府保険医協会編

プリメド社, 2019.12

タイトル別名

患者トラブルvs応招義務 : 医療とスタッフを守るために

タイトル読み

カンジャ トラブル vs オウショウ ギム : イリョウ ト スタッフ オ マモル タメ ニ

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注記

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 1 医療現場で応招義務の判断が問われている(応招義務の可否がポイントとなった事例から)
  • 2 患者トラブルが解決できない背景(患者トラブルはますます解決困難になっている;患者トラブルの背景→時代が変わった;患者トラブルの根本的な問題→誤解と思い込みがある;スキルとノウハウだけではトラブルは解決できない)
  • 3 応招義務を捉え直す(応招義務を改めて理解する;裁判で応招義務はどう判断されてきたか;行政と医師会の最近の見解を読み解く)
  • 4 応招義務に縛られない新しい考え方(患者トラブル解決に向けて応招義務の新しい考え方)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29581846
  • ISBN
    • 9784938866679
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大阪
  • ページ数/冊数
    133p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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