Bibliographic Information

患者トラブルvs応招義務 : 医療とスタッフを守るために

尾内康彦著 ; 大阪府保険医協会編

プリメド社, 2019.12

Other Title

患者トラブルvs応招義務 : 医療とスタッフを守るために

Title Transcription

カンジャ トラブル vs オウショウ ギム : イリョウ ト スタッフ オ マモル タメ ニ

Available at  / 15 libraries

Note

文献あり

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1 医療現場で応招義務の判断が問われている(応招義務の可否がポイントとなった事例から)
  • 2 患者トラブルが解決できない背景(患者トラブルはますます解決困難になっている;患者トラブルの背景→時代が変わった;患者トラブルの根本的な問題→誤解と思い込みがある;スキルとノウハウだけではトラブルは解決できない)
  • 3 応招義務を捉え直す(応招義務を改めて理解する;裁判で応招義務はどう判断されてきたか;行政と医師会の最近の見解を読み解く)
  • 4 応招義務に縛られない新しい考え方(患者トラブル解決に向けて応招義務の新しい考え方)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB29581846
  • ISBN
    • 9784938866679
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    大阪
  • Pages/Volumes
    133p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top