患者トラブルvs応招義務 : 医療とスタッフを守るために
著者
書誌事項
患者トラブルvs応招義務 : 医療とスタッフを守るために
プリメド社, 2019.12
- タイトル別名
-
患者トラブルvs応招義務 : 医療とスタッフを守るために
- タイトル読み
-
カンジャ トラブル vs オウショウ ギム : イリョウ ト スタッフ オ マモル タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 1 医療現場で応招義務の判断が問われている(応招義務の可否がポイントとなった事例から)
- 2 患者トラブルが解決できない背景(患者トラブルはますます解決困難になっている;患者トラブルの背景→時代が変わった;患者トラブルの根本的な問題→誤解と思い込みがある;スキルとノウハウだけではトラブルは解決できない)
- 3 応招義務を捉え直す(応招義務を改めて理解する;裁判で応招義務はどう判断されてきたか;行政と医師会の最近の見解を読み解く)
- 4 応招義務に縛られない新しい考え方(患者トラブル解決に向けて応招義務の新しい考え方)
「BOOKデータベース」 より