選ばれ続けるクリニックをつくる本 : 患者&スタッフの満足度の高いクリニック経営

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選ばれ続けるクリニックをつくる本 : 患者&スタッフの満足度の高いクリニック経営

濵田真理子, 奥田弘美著

日本医事新報社, 2020.1

タイトル読み

エラバレツズケル クリニック オ ツクル ホン : カンジャ スタッフ ノ マンゾクド ノ タカイ クリニック ケイエイ

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おすすめ本: p134

内容説明・目次

内容説明

開業前後の院長必読!選ばれ続けるクリニックであるためのコンサルテーション提供者と、メディカルサポート・コーチング提唱者がタッグを組み、理想のクリニック経営のノウハウを余すことなく紹介。

目次

  • 第1章 院長が押さえておきたい大切な視点(開業医としてのスタンスを理解する;出会いたい患者が来院する仕組みをつくる ほか)
  • 第2章 患者満足度を上げるために(患者の評価が医療機関の命運を決める;患者満足度について詳細に理解しよう ほか)
  • 第3章 よいスタッフを採用して育成、定着させる(スタッフの採用と就業規則の決定;労働法に準拠した書式・書面を用意する ほか)
  • 第4章 患者満足度を高めるための院内コミュニケーション(わかりやすさと温かさで信頼関係づくりを!;「メディカルサポート・コーチング」を活用する ほか)
  • 巻末資料(就業規則例;おすすめ本)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29592627
  • ISBN
    • 9784784957460
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    141p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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