できる人の人を動かす方法
著者
書誌事項
できる人の人を動かす方法
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2017.12
- タイトル別名
-
The rules of people
- タイトル読み
-
デキル ヒト ノ ヒト オ ウゴカス ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書を読めば、他人を動かすのは、実はそれほど難しくないということがわかる。人は周りの人が幸せなときに、自分も幸せを感じるようにできている。他人にいい人生を送ってもらえば、自分もいい人生が送れる—これが人間という社会的動物の真実だ。あなたが思うほど、他人とあなたは違う存在ではない。基本的な指針・原則・戦略(つまりルールだ)は、どんな人間関係にも応用することができる。
目次
- 1章 人間を理解するための31のルール(人を理解するだけで楽になる;自分を基準に他人を判断しない ほか)
- 2章 人を助けるための18のルール(自分がおぼれるなら助けない;相談する人は共感を求めている ほか)
- 3章 人を味方につけるための30のルール(忠誠心を要求しない;小さなことを覚えておく。無理なら記録する ほか)
- 4章 難しい人に対処するための21のルール(あなたが変えられる人はあなただけ;相手の恐怖を想像する ほか)
「BOOKデータベース」 より
