小売営業形態成立の理論と歴史 : 日本におけるスーパーマーケットの展開
著者
書誌事項
小売営業形態成立の理論と歴史 : 日本におけるスーパーマーケットの展開
同文舘出版, 2020.1
- タイトル別名
-
Retail business
- タイトル読み
-
コウリ エイギョウ ケイタイ セイリツ ノ リロン ト レキシ : ニホン ニオケル スーパーマーケット ノ テンカイ
大学図書館所蔵 全103件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p253-265
2刷 (2022.4) のISBN: 9784495650162
内容説明・目次
内容説明
捉えどころのない小売営業形態の生起と発展の歴史を辿る。イノベーションを体現した小売店舗もしくは企業グループが形成・認知された時点を営業形態成立とみなし、日本におけるスーパーマーケットの成立史を考察する。
目次
- 問題の設定
- 第1部 理論編(戦略グループ研究および関連研究のレビュー;研究アプローチ)
- 第2部 歴史研究編(スーパーマーケット概念の形成;日本の小売業におけるセルフサービスの普及;主婦の店運動の展開;商業界ゼミナール;百貨店企業によるセルフサービス店の展開)
- 内容の整理と今後の課題
「BOOKデータベース」 より