小売営業形態成立の理論と歴史 : 日本におけるスーパーマーケットの展開
Author(s)
Bibliographic Information
小売営業形態成立の理論と歴史 : 日本におけるスーパーマーケットの展開
同文舘出版, 2020.1
- Other Title
-
Retail business
- Title Transcription
-
コウリ エイギョウ ケイタイ セイリツ ノ リロン ト レキシ : ニホン ニオケル スーパーマーケット ノ テンカイ
Available at / 104 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p253-265
2刷 (2022.4) のISBN: 9784495650162
Description and Table of Contents
Description
捉えどころのない小売営業形態の生起と発展の歴史を辿る。イノベーションを体現した小売店舗もしくは企業グループが形成・認知された時点を営業形態成立とみなし、日本におけるスーパーマーケットの成立史を考察する。
Table of Contents
- 問題の設定
- 第1部 理論編(戦略グループ研究および関連研究のレビュー;研究アプローチ)
- 第2部 歴史研究編(スーパーマーケット概念の形成;日本の小売業におけるセルフサービスの普及;主婦の店運動の展開;商業界ゼミナール;百貨店企業によるセルフサービス店の展開)
- 内容の整理と今後の課題
by "BOOK database"