子ども・保護者にしっかり伝わる通知表所見文例と書き方

書誌事項

子ども・保護者にしっかり伝わる通知表所見文例と書き方

古川治, 陸奥田維彦編著

学陽書房, 2019.12-

  • 小学校低学年
  • 小学校中学年
  • 小学校高学年

タイトル別名

通知表所見文例と書き方 : 子ども・保護者にしっかり伝わる

子ども保護者にしっかり伝わる通知表所見文例と書き方

タイトル読み

コドモ ホゴシャ ニ シッカリ ツタワル ツウチヒョウ ショケン ブンレイ ト カキカタ

大学図書館所蔵 件 / 12

注記

監修: 梶田叡一

内容説明・目次

巻冊次

小学校低学年 ISBN 9784313653825

内容説明

3観点の新しい学習評価に対応!100字で書ける!

目次

  • 第1章 通知表の機能と所見文のポイント(新しい学習評価;通知表の機能と所見文 ほか)
  • 第2章 学びの姿(学力面)の所見文例(知識・技能;思考・判断・表現 ほか)
  • 第3章 「特別の教科 道徳」の所見文例(「特別の教科 道徳」の評価の考え方;一面的な見方から多面的・多角的な見方へ発展している ほか)
  • 第4章 育ちの姿(生活面)の所見文例(基本的な生活習慣;健康・体力の向上 ほか)
巻冊次

小学校中学年 ISBN 9784313653832

内容説明

3観点の新しい学習評価に対応!100字で書ける!

目次

  • 第1章 通知表の機能と所見文のポイント(新しい学習評価;通知表の機能と所見文 ほか)
  • 第2章 学びの姿(学力面)の所見文例(知識・技能;思考・判断・表現 ほか)
  • 第3章 「特別の教科 道徳」の所見文例(「特別の教科 道徳」の評価の考え方;一面的な見方から多面的・多角的な見方へ発展している ほか)
  • 第4章 育ちの姿(生活面)の所見文例(基本的な生活習慣;健康・体力の向上 ほか)
巻冊次

小学校高学年 ISBN 9784313654075

目次

  • 第1章 通知表の機能と所見文のポイント(新しい学習評価;通知表の機能と所見文 ほか)
  • 第2章 学びの姿(学力面)の所見文例(知識・技能;思考・判断・表現 ほか)
  • 第3章 「特別の教科 道徳」の所見文例(「特別の教科 道徳」の評価の考え方;一面的な見方から多面的・多角的な見方へ発展している ほか)
  • 第4章 育ちの姿(生活面)の所見文例(基本的な生活習慣;健康・体力の向上 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29672511
  • ISBN
    • 9784313653825
    • 9784313653832
    • 9784313654075
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ