日本型プラットフォームビジネス

著者

書誌事項

日本型プラットフォームビジネス

小宮昌人, 楊皓, 小池純司著

日本経済新聞出版社, 2020.1

タイトル別名

Japanese platform strategy

タイトル読み

ニホンガタ プラットフォーム ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 58

この図書・雑誌をさがす

注記

2刷(2020.9刊)の出版者: 日経BP日本経済新聞出版本部 (発売: 日経BPマーケティング)

内容説明・目次

内容説明

GAFAと戦わずして、勝者を目指す!!!ニッチな分野でプラットフォーマーになるか、メガと連携するか。新たな利益モデルを築く4つの戦略について解説。国内外の実例を多数収録。

目次

  • 1章 立ち後れる日本が取るべき戦略
  • 2章 セグメンテッド・プラットフォーム戦略
  • 3章 連携戦略1—チャネル活用
  • 4章 連携戦略2—顧客化
  • 5章 連携戦略3—アプリケーション・機能連携
  • 6章 プラットフォーム時代に日本企業に求められるもの

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29672996
  • ISBN
    • 9784532323097
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    230p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ