日本型プラットフォームビジネス
著者
書誌事項
日本型プラットフォームビジネス
日本経済新聞出版社, 2020.1
- タイトル別名
-
Japanese platform strategy
- タイトル読み
-
ニホンガタ プラットフォーム ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全58件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
2刷(2020.9刊)の出版者: 日経BP日本経済新聞出版本部 (発売: 日経BPマーケティング)
内容説明・目次
内容説明
GAFAと戦わずして、勝者を目指す!!!ニッチな分野でプラットフォーマーになるか、メガと連携するか。新たな利益モデルを築く4つの戦略について解説。国内外の実例を多数収録。
目次
- 1章 立ち後れる日本が取るべき戦略
- 2章 セグメンテッド・プラットフォーム戦略
- 3章 連携戦略1—チャネル活用
- 4章 連携戦略2—顧客化
- 5章 連携戦略3—アプリケーション・機能連携
- 6章 プラットフォーム時代に日本企業に求められるもの
「BOOKデータベース」 より