実践から学ぶ総合的な学習の時間の指導と授業づくり : 子どもと教師の願いを実現する総合学習の実践
著者
書誌事項
実践から学ぶ総合的な学習の時間の指導と授業づくり : 子どもと教師の願いを実現する総合学習の実践
ジダイ社, 2019.12
- タイトル別名
-
総合的な学習の時間の指導と授業づくり : 実践から学ぶ : 子どもと教師の願いを実現する総合学習の実践
- タイトル読み
-
ジッセン カラ マナブ ソウゴウテキナ ガクシュウ ノ ジカン ノ シドウ ト ジュギョウズクリ : コドモ ト キョウシ ノ ネガイ オ ジツゲン スル ソウゴウ ガクシュウ ノ ジッセン
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
執筆者一覧: p195
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 総合的な学習の時間の意義と授業理論
- 総合的な学習の時間の教育効果
- 総合的な学習の時間の指導計画
- 総合的な学習の時間の学習指導
- 探究課題の設定と振り返り—児童の自己肯定感を高める学習活動の追究
- 地域学習—米作り体験の実際と児童の成長
- 福祉学習—高齢者福祉施設の訪問を通じて児童は何を学ぶか
- キャリア教育—社会人との直接対話を通した「いい仕事」の学び
- シティズンシップ教育—原発再稼働問題を通じた政治的リテラシーの育成
- 情報教育—リーフレットの製作と紹介を通した情報活用能力の育成
- 中学校における総合的な学習の時間の実際—中学校3年間を見通したキャリア形成を目指して
- 高等学校における総合的な探究の時間の実際—職業教育を主とする専門学科における「課題研究」の実践
- 特別支援学校高等部における総合的な探究の時間の実際—作動と作業学習を関連させた主体的で協働的な学び
「BOOKデータベース」 より