占領期日本における学校評価政策に関する研究
著者
書誌事項
占領期日本における学校評価政策に関する研究
風間書房, 2020.1
- タイトル読み
-
センリョウキ ニホン ニオケル ガッコウ ヒョウカ セイサク ニ カンスル ケンキュウ
大学図書館所蔵 全55件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
博士学位請求論文(東京大学, 2016年12月学位授与)に一部加筆修正を加えたもの
参考文献: p387-399
索引あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 戦後初期学校制度改革と水準保障(学校教育法制定以前の学校制度改革—学校基準構想の萌芽;高等学校設置基準における学校の水準保障構想)
- 第2部 IFELにおける学校評価論の形成とその特徴(農業高校を対象とする学校評価構想の浮上・形成;IFELにおける学校評価論の特徴)
- 第3部 中等教育における学校評価構想の形成とその特徴(中等教育における学校評価構想の浮上・形成;中等学校段階における学校評価制度の特徴)
「BOOKデータベース」 より