車両運動性能とシャシーメカニズム

書誌事項

車両運動性能とシャシーメカニズム

宇野高明著

グランプリ出版, [2020.2]

増補2訂版

タイトル読み

シャリョウ ウンドウ セイノウ ト シャシー メカニズム

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p370-371

索引: p372-375

出版年はブックジャケットに記載

内容説明・目次

内容説明

「高性能なクルマ」を実現するのは、エンジンだけではない。「サスペンション」「ステアリング」「ブレーキ」などのクルマの走行に関する機構が大きな役割を担う。シャシー設計・開発のエキスパートが、図版430点以上を駆使しながらシャシーメカニズムと車両運動性能の関わりを詳細に解説する。

目次

  • 第1章 シャシー性能の基本
  • 第2章 シャシー運動性能とタイヤ性能
  • 第3章 サスペンションの機能とメカニズム
  • 第4章 各種サスペンションのメカニズムと特徴
  • 第5章 サスペンションチューニングパーツの構造と特性
  • 第6章 ブレーキ、ステアリングおよびLSD
  • 第7章 シャシー制御技術
  • 第8章 高性能シャシーの開発

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29781255
  • ISBN
    • 9784876873715
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    375p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ