職場学習の心理学 : 知識の獲得から役割の開拓へ
Author(s)
Bibliographic Information
職場学習の心理学 : 知識の獲得から役割の開拓へ
勁草書房, 2020.2
- Title Transcription
-
ショクバ ガクシュウ ノ シンリガク : チシキ ノ カクトク カラ ヤクワリ ノ カイタク エ
Available at 93 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
新入社員はどのような学びに遭遇し、どのような学びを展開して熟達していくのか。理論的手がかりと実例から、実践現場における人と職場と組織の接点を解明。
Table of Contents
- 1章 学校から職場へ—組織社会化とリアリティ・ショック
- 2章 熟達化と学習—熟達化の段階と潜む罠
- 3章 実践知への認知的アプローチ—暗黙知をあぶり出す
- 4章 経験からの学習—経験だけでは学べない
- 5章 実践文脈に参加する役割主体としての学習
- 6章 集団とチーム—マネジメントとリーダーシップの違い
- 7章 個性と仕事の関係—適性、自己理解、仕事
- 8章 ワークモチベーション
- 9章 キャリアと女性の活躍
- 10章 緩和ケア看護師の変容的学習と適応的熟達
- 11章 インクルーシブな職場環境をつくる学び
by "BOOK database"