教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方
著者
書誌事項
教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方
新評論, 2020.3
- タイトル別名
-
Overcoming textbook fatigue : 21st century tools to revitalize teaching and learning
Hacking textbook : overcoming textbook fatigue
- タイトル読み
-
キョウカショ オ ハック スル : 21セイキ ノ マナビ オ ジツゲン スル ジュギョウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全58件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
原著: Overcoming textbook fatigue
参考文献一覧: p327-342
内容説明・目次
内容説明
「なぜ、これをやらなければならないの?」と言う生徒たちを、エンゲイジ(夢中で取り組む)できるようにする!退屈で権威的な教科書に代わる「テキストセット」
目次
- 第1章 学ぶことは夢中になること
- 第2章 予備知識—学習を定着させるための「接着剤」
- 第3章 語彙こそが内容
- 第4章 学ぶために読む
- 第5章 学ぶために書く
- 第6章 学ぶための評価
- 第7章 テキストセットで本物の学び
- 第8章 教科書をハックすることでワクワクする学びを実現する
「BOOKデータベース」 より