教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方
Author(s)
Bibliographic Information
教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方
新評論, 2020.3
- Other Title
-
Overcoming textbook fatigue : 21st century tools to revitalize teaching and learning
Hacking textbook : overcoming textbook fatigue
- Title Transcription
-
キョウカショ オ ハック スル : 21セイキ ノ マナビ オ ジツゲン スル ジュギョウ ノ ツクリカタ
Available at 58 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著: Overcoming textbook fatigue
参考文献一覧: p327-342
Description and Table of Contents
Description
「なぜ、これをやらなければならないの?」と言う生徒たちを、エンゲイジ(夢中で取り組む)できるようにする!退屈で権威的な教科書に代わる「テキストセット」
Table of Contents
- 第1章 学ぶことは夢中になること
- 第2章 予備知識—学習を定着させるための「接着剤」
- 第3章 語彙こそが内容
- 第4章 学ぶために読む
- 第5章 学ぶために書く
- 第6章 学ぶための評価
- 第7章 テキストセットで本物の学び
- 第8章 教科書をハックすることでワクワクする学びを実現する
by "BOOK database"