教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方

書誌事項

教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方

リリア・コセット・レント [著] ; 白鳥信義, 吉田新一郎訳

新評論, 2020.3

タイトル別名

Overcoming textbook fatigue : 21st century tools to revitalize teaching and learning

Hacking textbook : overcoming textbook fatigue

タイトル読み

キョウカショ オ ハック スル : 21セイキ ノ マナビ オ ジツゲン スル ジュギョウ ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 58

この図書・雑誌をさがす

注記

原著: Overcoming textbook fatigue

参考文献一覧: p327-342

内容説明・目次

内容説明

「なぜ、これをやらなければならないの?」と言う生徒たちを、エンゲイジ(夢中で取り組む)できるようにする!退屈で権威的な教科書に代わる「テキストセット」

目次

  • 第1章 学ぶことは夢中になること
  • 第2章 予備知識—学習を定着させるための「接着剤」
  • 第3章 語彙こそが内容
  • 第4章 学ぶために読む
  • 第5章 学ぶために書く
  • 第6章 学ぶための評価
  • 第7章 テキストセットで本物の学び
  • 第8章 教科書をハックすることでワクワクする学びを実現する

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB29837666
  • ISBN
    • 9784794811479
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    342p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ