教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方
著者
書誌事項
教科書をハックする : 21世紀の学びを実現する授業のつくり方
新評論, 2020.3
- タイトル別名
-
Overcoming textbook fatigue : 21st century tools to revitalize teaching and learning
Hacking textbook : overcoming textbook fatigue
- タイトル読み
-
キョウカショ オ ハック スル : 21セイキ ノ マナビ オ ジツゲン スル ジュギョウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全58件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著: Overcoming textbook fatigue
参考文献一覧: p327-342
内容説明・目次
内容説明
「なぜ、これをやらなければならないの?」と言う生徒たちを、エンゲイジ(夢中で取り組む)できるようにする!退屈で権威的な教科書に代わる「テキストセット」
目次
- 第1章 学ぶことは夢中になること
- 第2章 予備知識—学習を定着させるための「接着剤」
- 第3章 語彙こそが内容
- 第4章 学ぶために読む
- 第5章 学ぶために書く
- 第6章 学ぶための評価
- 第7章 テキストセットで本物の学び
- 第8章 教科書をハックすることでワクワクする学びを実現する
「BOOKデータベース」 より