子どもの学びからはじめる特別支援教育のカリキュラム・マネジメント : 児童生徒の資質・能力を育む授業づくり
著者
書誌事項
子どもの学びからはじめる特別支援教育のカリキュラム・マネジメント : 児童生徒の資質・能力を育む授業づくり
ジアース教育新社, 2020.2
- タイトル別名
-
子どもの学びからはじめる特別支援教育のカリキュラムマネジメント : 児童生徒の資質能力を育む授業づくり
- タイトル読み
-
コドモ ノ マナビ カラ ハジメル トクベツ シエン キョウイク ノ カリキュラム マネジメント : ジドウ セイト ノ シシツ ノウリョク オ ハグクム ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 雲井未歓, 廣瀬真琴, 鹿児島大学教育学部附属特別支援学校
引用・参考文献: p131
内容説明・目次
目次
- 第1章 特別支援教育とカリキュラム・マネジメント(新学習指導要領改訂のポイント;育てたい資質・能力の三つの柱;カリキュラム・マネジメント)
- 第2章 本校のカリキュラム・マネジメントの取組(三つのPDCAサイクル;年間指導計画作成の手続き;単元(題材)指導計画の作成;授業研究・授業ミーティングの取組;計画の評価)
- 第3章 資質・能力を育む授業実践(本校の児童生徒に育てたい資質・能力;実践の見方;カリキュラム・マネジメントの実際)
- 資料 教育課程の編成(教育課程の編成に当たって;各教科等の基本的な考え方)
「BOOKデータベース」 より