なぜ企業は農業に参入するのか : 農業参入の戦略と理論

書誌事項

なぜ企業は農業に参入するのか : 農業参入の戦略と理論

渋谷往男編著

農林統計出版, 2020.2

タイトル読み

ナゼ キギョウ ワ ノウギョウ ニ サンニュウ スル ノカ : ノウギョウ サンニュウ ノ センリャク ト リロン

大学図書館所蔵 件 / 81

注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

目次

  • わが国農業の動向と農業参入企業の効用の特徴
  • 企業の農業参入の政策経緯と現状
  • 農業参入目的の分析方法と業種別分析事例一覧
  • 食品製造業による農業参入の実態分析
  • 清酒製造業による農業参入の実態分析
  • 食品小売業による農業参入の実態分析
  • 中食・外食産業による農業参入の実態分析
  • 建設業による農業参入の実態分析
  • 障害者就労施設等による農業参入の実態分析
  • 参入企業を受け入れる都道府県の効用分析
  • 企業の農業参入理論とステークホルダーに求められる対応

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2986882X
  • ISBN
    • 9784897324197
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiv, 248p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ